So-net無料ブログ作成
検索選択

「不明」近所のスーパー特設コーナーで [ほうじ茶]

近所のスーパーの特設コーナーにあった「ほうじ茶」 100g 500円
静岡ののぼりがあったから、多分静岡のお茶?…袋にも何も書いてなかったので、なにもかも不明。

お湯260cc、茶葉6g、抽出時間30秒でいれてみた。
香りは芳ばしい。味は…渋いかも?
煎茶は渋いのが好きで、静岡の深蒸しをよく飲みますが、ほうじ茶の芳ばしさのなかに煎茶と同じような渋み。

その後、茶葉を少なくしたり、抽出時間を変えたりしてみましたが、渋みは消えず。
これはちょっとナシかも…でも、一週間かけて飲み切りましたけど(笑)

DSCF1934.JPGDSCF1939.JPGDSCF1937.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。