So-net無料ブログ作成
検索選択

倉野屋茶舗 玉露ほうじ茶 [ほうじ茶]

倉野屋茶舗(福島郡山市) 玉露ほうじ茶 100g 1050円

お湯260cc 茶葉6g 抽出時間30秒で入れました。

お茶屋さんにお邪魔すると、値段違いで何種類ものほうじ茶が並んでいることが多くて、
「どれが、お薦めですか?」と聞いてしまうのですが、
これは「あまり、渋すぎないのが好き」という話をしたら、「玉露のほうじ茶なので、渋すぎないです」
と、薦めていただいたもの。

玉露=高価というイメージがある貧乏性の私は、まさか玉露はほうじ茶にしないよね・・・玉露の茎茶だよね?
と思いながらも、購入して帰り、開封・・・棒茶じゃありませんでした。なんだか、贅沢気分。

浅炒りのようですが、香ばしい匂いもばっちりします。
味は、お店の方もおっしゃっていたのですが「軽い」。好みの方向とはちょっと違うのですが、美味しいです。

DSCF1942-s.jpg

DSCF2001-s.jpg

DSCF2004-s.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。